今売れている車って何?ハイブリッドですが・・・

 
今売れている車は何だろうなと言えば、ハイブリッドカーであるのは否定できません。

というかハイブリッドカーばかり売れている現状に何を言っても無意味なのかなというところです。

ハイブリッドの何が良いのかと言えば燃費が良いということだけです。

その代わりにハイブリッドは価格が高いですよね。その計算はお済みでしょうか。

そういう元を取れるかどうかの計算は面倒くさいが、目先の燃費の良さは絶対に欲しいというのが日本人の特徴です。

どうも目先しか見ていない人が多く、どうしてもハイブリッドで得をした気分に浸りたいようです。

ハイブリッドを選ぶ理由として環境保護を本気で信じている人は皆無でしょう。

そんな人はまれにしかいませんので、日本人のモラルというのはその程度のものなのかな〜と思います。

教育水準が高いと言われることが多いですが、それは言葉が悪いですが、奴隷になる訓練を多く受けているということだけです。

今の教育は駄目だ!とか紋切り型の問題提起なのですが、それが事実であるから仕方ありません。

ただやはり「奴隷になる訓練」なんて言われると聞きたくないでしょうし、むしろ大袈裟な表現、意味が分からないという方も多いでしょう。

車査定 オンラインならこちらですね♪

奴隷になる訓練とは?


私達は奴隷になる訓練を受けています。

誰もが奴隷のような形で社会生活を営む訓練を受けています。

何か外れた道を行くとなればすごい勇気が必要だということになりますね。

例えば就職をしないで自分で起業をしようとか学生が言い始めると周囲は猛反対したり、反発をする訳です。

どこかの会社のエライ部長さんなんかは特にそういった学生の将来の身の振り方にネガティブな反応をするでしょう。

それは自分の生き方をある意味で否定されているからでしょう。

下積みと称して何十年も弟子として働くのはおかしいと言いつつも自分はサラリーマンとして徒弟制度の中に生きている人だらけなんですね、日本人は。

そういった中でちょっと変わったことをするとすぐに猛批判、あの人は変わっている人だと言われるんです。

もう滅茶苦茶ですよね〜日本社会は。しかし実際にもそういうチャレンジできない社会をどんどんと構築していって日本はついてに起業するよりも公務員であった方が素晴らしいといった訳の分からない社会になってしまいました。戦後70年何が起こったのかと言えば社会の死であると言ってよいでしょう。

社会に組み込まれるとかそれを否定するとかそういうところまでは言いませんが、しかしながら日本社会の中で生きるということが息苦しいことであるということは否めません。

僅かな賃金を貰って隷属化してしまっているのが日本人の姿です。たかが年収1千万、2千万くらいでエリートヅラをする人が多いのが日本ですが、物凄いミジメなんですね、そういうのって・・・。資産が数千億というのがエリートな時代なのにはした金をもらいうさぎ小屋に毛の生えたようなマンションや自宅に住んでいて、大企業の末席にいるような人がエリートと称しているのが日本のミジメさです。

そういう人達が理想で、官僚になったり、企業の役職付きになったりするのが理想で、全ての人が就職して社会に組み込まれるのが当然と教えられるのが日本の教育の全てです。それ以外の生き方は完全に否定されます。奴隷化、隷属化が極まってみんなが息苦しいと感じているのが今です。

ハイブリッドカーを選んでしまう国民性


ハイブリッドカーを選んでしまっているのは何もトヨタの陰謀あるいは宣伝のせいではないのです。

これは国民性と言ってよいでしょう。

どうしても右ならえじゃないと駄目という心理ですよね。

何も得をしないのにハイブリッドカーが得だと思ってしまうB層。

そしてそれをせせら笑って満足してしまう自称エリート層や自動車評論家層、こういう感じに分かれるでしょう。

どちらもみにくいアヒルの子をいじめるアヒルの子です。

今売れるべき車とは?


今売れているのはプリウス、アクア、カローラフィールダー、ヴェゼルハイブリッド、ノアヴォクシーとスポーツカー以外の車種では全てのジャンルがハイブリッドカーに占拠されています。

これは本当の話ですね。普通車、セダン、コンパクト、ワゴン車、SUV、ミニバンというようにカテゴリー分けができるんですね。

そのカテゴリーの売上を分析した結果がハイブリッドカー全制覇ということなのです。

しかし今売れるべきはガソリン車でしょう。

これは車体価格が安く非常に経済性が高いです。

環境には悪いと言われますがハイブリッドもエンジンを搭載していて排気ガスは出しているんです。

ですから環境基準が厳しくなればハイブリッドカーだって駄目と言われる時代が来るんですよ!

そのことをじゅうじゅう理解した上で皆さんには車を買って欲しいですね。

ちなみにハイブリッドカーでもこけた車はあります。

ジェイドハイブリッド、CR-Z、オーリスハイブリッドなどホンダがコケていることが多いですが、トヨタだって負けていませんよ。

まあスポーツカーでハイブリッドはちょっと無理でしたね。

【スポンサードリンク】

福島を応援しよう!

車買取 福島